青物

 

 

こんにちは😃
船長の小野です🎣

もう少しで梅雨明けしそうな雰囲気になってきました!
梅雨明けと同時に、これからどんどん良くなってくるのが青物🐟です!!

その青物を
@___ichiro.japan___と調査に行ってきました🎣
ベイトはわんさか🐟ベイトボールもあちこちで😳😳

今回は落とし込みで調査です!
ベイト反応抜群の所に仕掛けを落とすと、ベイトも付きいい感じ👍そこから仕掛けを落としますが、、、、、

あれれ……、全く当たりがありません!笑😆
こりゃおえんが😨

その後、回遊してそうなポイントをランガン🛥️
居ました、居ました😚😚
落とし込むどころか、水面あちこちでナブラ大発生!
いつの間にか船がナブラに囲まれてました😆
もちろんナブラも想定してキャスティングも準備してましたので、キャスティングに変更!

ジグではなく、ペンシル・ミノー系を試してみました!
@___ichiro.japan___ が「ミノーって、ぶるぶるするな〜」と。私にはこの前のインスタライブの影響で、下ネタにしか聞こえませんでした!🤣笑

下ネタは置いといて、釣果の方はいい感じにヒットが続きました!🐟
ペンシル・ミノー両方食いました!
ボトムにジグを落としてもヒットしそうな反応もありました!

今回はキャスティングの方が良かったですが、これから落とし込みもどんどん良くなっていくでしょう!!
ベイト、青物も入っている事がわかりましたので、今後に期待大です!


これから暑い日が続きますが、当船ではキャビン内にクーラーがありますので、疲れた方はゆっくり涼む事も出来ます👌熱中症にならない様に、メリハリつけて釣りを楽しみましょう😄

 

使用タックル
ロッド:シマノ グラップラータイプブレードS70-0
リール:シマノ ヴァンキッシュ5000XG
シマノ ツインパワーXD 4000XG
ライン:シマノ PITBULL PE1.2号、PE1.5号
ルアー:ジャッカル ビッグバッカーフォールトリック
ビッグバッカーアンチョピード