7/18釣果情報

 

こんばんは😃
一気に暑くなり、日中外に出るのが嫌になってきましたね💦

先日、落とし込み調査の帰りに気になるポイントがあったので寄り道しました!
予想通りベイトは⭕️🙆

青物付いてないかな、と待機してると、
スーパーナブラ祭り発生🐟🐟🐟
それも、ハマチではなくサワラ・サゴシのナブラ祭り!

直ぐにブレードジグに変更!
このナブラ祭りなら入れ食いかと思いきや、あれ?
なかなか食ってきません。それどころか当たりすらありません😨

なんとか1本釣れて、サゴシの口から出てきたのがアミ🦐??
魚探見たら全くベイト映ってませんでした🤣
多分、食ってるベイトが違うと判断し、ジグのカラー変更、巻きスピードも変更したら4連発🐟🐟🐟🐟

秋のサワラジャンプを経験してたので、改めて、サワラキャスティングの難しさを痛感しました😅

あつ〜い日中ですが、あのサワラナブラ見たら行きたくなって仕方ありません!
まだ居るかは不明ですが、、、笑😆
だんだん潮が大きくなってきてますので大きい潮でも調査してみます🫡

暑いですが、皆様に満足して頂ける様にポイント開拓頑張ります!!
皆様も熱中症にならない様に、こまめな水分補給しっかりお願いします🙇


使用タックル
ロッド:シマノ グラップラータイプブレードS70-0
リール:シマノ ヴァンキッシュ5000XG
シマノ ツインパワーXD 4000XG
ライン:シマノ PITBULL PE1.2号、PE1.5号
ルアー:シャウト ブレードショーテル40g、50g